雲泥の差を生むわけ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年1月17日金曜日

雲泥の差を生むわけ

おはようございます。
昨日はクライアントの2020年度のWebマーケティングの方針をまとめていました。これまでの取り組みを精査して検証を行い、目標とのギャップをどのように埋めていくか?ロードマップを考える。そして、1年間計画どおりにサイト運用を続けていく。


時には予期せぬ出来事も起こるので予定通り計画を進めるのは簡単ではありません。それでも、計画を立てたうえで行動することが大切。目標を立て計画的にチャレンジするWebサイトと、何となく日常に流されてお知らせを更新するだけのWebサイトでは、雲泥の差がでます。クライアントの予算とマンパワーを見極め、現実的な計画を立て、計画通り行動するよう定期的にチェックし、行動結果を検証し、データを元に判断し次のヒントを見つけていく。新しい技術や手法を取り入れ、慣れたやり方に安住しない。Webマーケティングに限らず他の現場にも通じる基本の徹底が大切。日々の忙しさにかまけてお知らせの更新でお茶を濁していませんか?意欲的な目標と計画を立て行動しましょう。

この記事もおすすめ
停滞しているWebサイトをなくす
ノリと思い込みで学ぶ機会を捨てている
マンパワーに配慮した施策の提案

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加