マンパワーと予算状況を理解した現実的な計画 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年2月3日月曜日

マンパワーと予算状況を理解した現実的な計画

おはようございます。
今週も楽しみな打ち合わせが続きます。新規参入する企業をサポートするやりがいのある仕事。他人・モノ・金に制限のある中で必要最小限の打ち手を実行していただくことが肝になります。


Webマーケティングもやることが多く、全体像がつかめないまま取り組むと際限なく時間と予算がとられ、肝心の本業に手が回らない?なんてことになりがち。だから、最も効率の良い打ち手を伝え確実に実行していただく必要があるのです。それでなくても人・モノ・金が不足がちな中小・中堅企業。”やらないこと”を明確にし、クライアントの代わりにWebまわりの動きをウォッチする。そして、状況に応じ打ち手を変えていく。クライアントのマンパワーと予算状況を理解した現実的な計画を立てる。そのうえでPDCAを着実に回し、成果を積み上げる。今から1年後が楽しみです。

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