気がついたら、少しだけ手をつける | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年2月10日月曜日

気がついたら、少しだけ手をつける

おはようございます。
仕事が溜まってきたので処理していました。作業していると改善アイデアを思いつきました。改善に取り掛かると作業は遅くなりますが、そのままにしないようにしています。


小さなことをスルーしていると、そうしたことが習慣になるようで怖いのです。気がついても何もしないのが常態になったら危険。忙しさに流されるとやりがちなので自分を戒めています。今週は納期を迎える仕事が多くシビアな時間管理が必要です。その合間に新規開拓もします。課題がなくなることはありません。その都度、優先順位をつけ取り組んでいくだけ。気がついたら、少しだけ手をつける。そして時間を取ってきちんと仕上げる。手ごたえがあるとすごくうれしい。「やりっぱなし」「うやむや」を減らすコツだと思います。何もしないで後回しにするよりもずっと効果的だと実感しています。

この記事もおすすめ
雲泥の差を生むわけ
停滞しているWebサイトをなくす
埃は隙間に溜まる

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加