「勉強しろ」と決して言わないと決めています | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年2月21日金曜日

「勉強しろ」と決して言わないと決めています

おはようございます。
ペースアップを続けるって大変ですね。このところ読書のペースアップをしているのですが、段々ときつくなっています。


計画から遅れがちなのです。2日に1冊ペースを維持できず、週末にリカバーする状態が続いています。多少無理をして読書の基礎体力をつけようと思っています。読むことで学びも多く手ごたえは感じています。新しい習慣を作る時に必ず何度か来る壁なのです。このしんどい時期を乗り越えると無理なく続けられるようになる。過去の経験で分かるから続けることができます。自分にとっては苦手なことですが、1年の100冊の読書をしている人は少なくない。工夫すればできるはずです。子供の受験勉強以上にプロである大人は勉強すべき。そう考えているからこの程度のことはシレっとやれるようにします。子供には「勉強しろ」と決して言わないと決めているからこそ、自分の行動で勉強の大切さを感じてもらおうと思っています。この程度のことで一石二鳥を狙おうなんて欲張りですね。まずは1年やりきることに集中します。

この記事もおすすめ
ペースアップします
良い習慣を身につける習慣を身につけたい_1年経過しました。
新規開拓にどのくらいの時間を割いていますか?

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加