問題を整理し事に当たる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年3月16日月曜日

問題を整理し事に当たる

おはようございます。
今年は開花が早いですね。今更ながら時の過ぎる速さに驚いています。


今年も1/4が過ぎようとしています。年初から大きく状況も変わってきました。変化に対応し計画を軌道修正しています。その時気をつけていることが一つあります。状況変化で中断した事を”うやむや”にせず振り返ることです。変化に対応するという 聞こえのよい言葉で誤魔化さないよう気を付けています。すべてを完璧にすることはできず、軌道修正の連続というのが正直なところ。だからこそ、それらの経験を少しでも次につなげるために振り返りは欠かせません。自分ではどうしようもないことと、なんとかなることを仕分けています。そして、自分にできることに集中する。日々様々な問題やタスクが生まれます。そんな環境ではミスも起きがち。だから頭の中を整理しながら走ることが大切。今週も問題を整理し事に当たりたいと思います。

この記事もおすすめ
情報は古くなる
意外と多いPDCAを回しているつもり・・・という状態
頻繁なフォローがベストではない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加