状況を素直に受け入れる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年3月4日水曜日

状況を素直に受け入れる

おはようございます。
昨日はしばらく手をつけていなかった広告の手入れをしました。問題ないアカウントでも時々見直すと改善すべきことは見つかります。


Webサイトと同じですね。時々チェックをすると新しい改善点が見つかるモノ。今年は営業を強化し外出を増やすつもりでしたが、新型コロナが落ち着くまでは打ち合わせを減らし、こうした改善を強化することにしました。メールや電話などツールを使ったコミュニケーションの活用を加速する絶好の機会にしてはどうでしょうか。まだまだ、中小製造業は顔を見たコミュニケーションに頼り過ぎていると感じています。その打ち合わせはわざわざ移動時間を使いミーティングする必要があるのか?ミーティング以外の方法で何とかならないのか?一度考えてみる。今までの習慣を疑ってみることも大事です。状況を素直に受け入れそのなかでベストを尽くそうと思います。

この記事もおすすめ
アポイントで神経をすり減らし、商談で利益をすり減らす
頻繁なフォローがベストではない
時代に応じやり方を変えていく

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加