おはようございます。
営業強化に取り組みWebサイトからの問い合わせフォローを徹底して2年。まだ目標のフォロー率には届きませんが、見積もり率が大きく伸び、契約率にも変化が出始めました。
そして、面白いことに地域密着戦略での集客効果にも変化が出始めています。WebサイトのCV率が急上昇を始めたのです。そして、メンテナンスの申し込みやサポートの申し込みも着実に増えています。ようやくWebサイトと営業の両輪が揃ってきたのだと思います。エリアを絞り込みWeb集客と営業フォローの徹底を図る。基本を忠実に守っているだけです。愚直に取り組んでいただいています。新型コロナの影響で訪問が難しくなっているのにも関わらず知恵を絞ってフォローしている。その姿勢をユーザーは見ているのかもしれません。既存客との関係強化と新規顧客の掘り起こしを同時に行う地域に根差した営業活動。新鮮味のない地道な活動を続ける難しさ。大変ですが、その積み重ねを競合が真似するのは至難の業。できたとしても後追いでは効果は限定的なのです。今のうちに徹底的に地域密着を推し進めたいと思います。
この記事もおすすめ
営業改革とWeb改善の相乗効果
ボトルネックは移動する
凡事徹底が差別化の肝
営業強化に取り組みWebサイトからの問い合わせフォローを徹底して2年。まだ目標のフォロー率には届きませんが、見積もり率が大きく伸び、契約率にも変化が出始めました。
そして、面白いことに地域密着戦略での集客効果にも変化が出始めています。WebサイトのCV率が急上昇を始めたのです。そして、メンテナンスの申し込みやサポートの申し込みも着実に増えています。ようやくWebサイトと営業の両輪が揃ってきたのだと思います。エリアを絞り込みWeb集客と営業フォローの徹底を図る。基本を忠実に守っているだけです。愚直に取り組んでいただいています。新型コロナの影響で訪問が難しくなっているのにも関わらず知恵を絞ってフォローしている。その姿勢をユーザーは見ているのかもしれません。既存客との関係強化と新規顧客の掘り起こしを同時に行う地域に根差した営業活動。新鮮味のない地道な活動を続ける難しさ。大変ですが、その積み重ねを競合が真似するのは至難の業。できたとしても後追いでは効果は限定的なのです。今のうちに徹底的に地域密着を推し進めたいと思います。
この記事もおすすめ
営業改革とWeb改善の相乗効果
ボトルネックは移動する
凡事徹底が差別化の肝