おはようございます。
コンテンツマーケティングで集客しリマーケティングでクロージングする。クライアントに良い流れが定着しそうです。オーソドックスな方法ですが確実な方法。予想通りの成果につながっています。
これから細部をブラッシュアップし精度を高めていく段階。集客とクロージングが同時にできればいいけど、ひとつづつステップを踏むのが現実的。複数の施策を組み合わせゴールを目指していくのはそうした理由があります。初心者はいきなりホールインワンを狙うような発想を期待しがちですが、手堅く刻んでいくのが確実な方法。丁寧にステップを刻む。ゴールに向かうためのシナリオを考え、実践の中でブラッシュアップするにはアクセス解析から手がかりをつかむ必要があります。うまくいかないときはシナリオに無理があることがほとんど。STEPが抜けていたり、ユーザーの気持ちに配慮できていなかったり。ユーザーがどこで止まっているのか?何に躊躇しているのか?推測するためのヒントがアクセス解析からみつかります。そして、障害を取り除いていく。その積み重ねで少しづつ反応が変わってくる。地味な仕事です。しかし、試行錯誤を繰り返せば反応は変わってくる。そこがこの仕事の楽しさです。成果が出ない間は手がかりを探し続け、何度もテストを繰り返さなくてはなりまん。その段階で放置されているWebサイトが非常に多い。そして、数年に一度思いついたようにリニューアルに大金をかけてしまう。そうした失敗を繰り返す企業がなくなるよう努力したいと思います。
この記事もおすすめ
そのABテスト勿体ないです。
営業改革とWeb改善の相乗効果
新鮮味のない地道な活動を続ける難しさ
コンテンツマーケティングで集客しリマーケティングでクロージングする。クライアントに良い流れが定着しそうです。オーソドックスな方法ですが確実な方法。予想通りの成果につながっています。
これから細部をブラッシュアップし精度を高めていく段階。集客とクロージングが同時にできればいいけど、ひとつづつステップを踏むのが現実的。複数の施策を組み合わせゴールを目指していくのはそうした理由があります。初心者はいきなりホールインワンを狙うような発想を期待しがちですが、手堅く刻んでいくのが確実な方法。丁寧にステップを刻む。ゴールに向かうためのシナリオを考え、実践の中でブラッシュアップするにはアクセス解析から手がかりをつかむ必要があります。うまくいかないときはシナリオに無理があることがほとんど。STEPが抜けていたり、ユーザーの気持ちに配慮できていなかったり。ユーザーがどこで止まっているのか?何に躊躇しているのか?推測するためのヒントがアクセス解析からみつかります。そして、障害を取り除いていく。その積み重ねで少しづつ反応が変わってくる。地味な仕事です。しかし、試行錯誤を繰り返せば反応は変わってくる。そこがこの仕事の楽しさです。成果が出ない間は手がかりを探し続け、何度もテストを繰り返さなくてはなりまん。その段階で放置されているWebサイトが非常に多い。そして、数年に一度思いついたようにリニューアルに大金をかけてしまう。そうした失敗を繰り返す企業がなくなるよう努力したいと思います。
この記事もおすすめ
そのABテスト勿体ないです。
営業改革とWeb改善の相乗効果
新鮮味のない地道な活動を続ける難しさ