忙しくても休憩は削らない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年7月20日月曜日

忙しくても休憩は削らない

おはようございます。
今週は稼働日が少ないから、目の前のことに集中しようと思います。


打ち合わせを多く入れているから、集中して質を落とさないように注意する。ギリギリのスケジュールでプレッシャーも溜まります。こういう時こそ休憩が大事です。忙しくなると真っ先に休憩から削りがちです。そして、疲れがたまり仕事の質とスピードが落ち悪循環が始まります。そうならないようにリフレッシュし良いコンディションで仕事できる環境を整えたい。そして、なるべく丁寧に準備をする。打ち合わせ時間よりも多く準備に費やす。今週は3日しかないから、いつも以上に時間を大切にしたいと思います。

この記事もおすすめ
割り込みの依頼に備えておく
自然消滅を正当化しない
身に染みるほど繰り返す

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加