オンラインの活動を増やせばいいだけ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年8月28日金曜日

オンラインの活動を増やせばいいだけ

おはようございます。
Zoomミーティングを続けて3回。有意義な1日でした。今日も2回予定中。


「コロナ禍だからできない」と考えるか?「コロナ禍だからこんなことができるようになった」と考えるか?どちらを選ぶのも本人次第。それなら私は可能性の高いほうを選ぼうと思います。楽観的な意見は考えが浅く見られがちですが、そんなことは関係ありません。どうしたらより良くできるか。目標達成の可能性の高いほうを選べばよいのです。オフラインの活動が制限されるなら、オンラインの活動を増やせばいいだけ。元の環境に戻るまでじっとしている理由はありません。生産財業界でも着実に新しい動きが出ています。オンライン展示会、オンライン商談会、ウェビナー、オンラインデモも増えています。新しい環境に適応するために自ら動く企業や人にチャンスは訪れるのだと思います。

この記事もおすすめ
行動した企業にチャンスは巡る
チャンスを逃すサイト
大事なのはこれからの貢献

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加