おはようございます。
今週もあっという間に金曜日。今日中にできるだけ前倒しで、余裕を作りたいと思います。営業活動やイベントのオンラインへの切り替えに挑戦するクライアントのために知恵を絞ろうと思います。
先日もクライアントがFaceBookLiveを使った新商品発表会を行いました。経験のない中で手探り状態が続き、はじめのうちはリハーサルもトラブルの連続でした。その都度、問題を解決し何度も修正を積み重ね、迎えた本番。リアルタイムで視聴した人はお世辞にも多くありませんでした。おそらく、社員や取引先がほとんど。少しでも役に立てたらと思いシェアするしかできませんでした。その時点でできることはそれくらいです。あんなにみんなで苦労したのにな・・・。今回の経験は無駄にならない。そう慰めるしかありませんでした。それでも、結果が気になり、昨日、視聴回数をチェックしたら・・・リアルタイムの視聴数の100倍に伸びていたのです!!予想以上の人に新商品発表会を見てもらえた!自分のことのようにうれしかったです。舞台裏のバタバタを知っているからこそ、嬉しさは倍増しました。そして、大変なことだからこそ、Liveでの発表会は競合にはそう簡単にまねされないと思うし、真似される前に経験値を上げ先行する必要も感じています。コロナ禍のおかげでこんな新しいことに取り組めた幸運に感謝します。
この記事もおすすめ