SNSで音信不通を避ける | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年9月2日水曜日

SNSで音信不通を避ける

おはようございます。
コロナ禍でFace to Faceでの営業が縮小したせいか、SNSからの問い合わせが増えたように感じています。


特に宣伝を行っているわけではなく、日々の活動をアップしているだけ。それでも古い知り合いからの連絡や問い合わせが途切れません。プライベートのお誘いもあり、すべてが仕事につながるわけでもなく、中には売り込みもありますが、知っている人からの連絡はうれしいものです。お互い信頼関係があるから安心感が増すのでしょう。ちょっとした情報を上げておくだけで関係が保てるのはとてもありがたいことです。SNSで仕事関係の人とつながるのを嫌がる人もいるから自分から友達申請はしませんが、自分からつながりを拒むこともありません。ゆるくつながり、無理のない範囲で交流する。直接会う機会が限られているからこそ、前より重要度は増しています。がつがつ営業目的だけに使うのは好きでありませんが、音信不通を避けるのに重宝しています。

この記事もおすすめ
オンラインの活動を増やせばいいだけ
不慣れでもPDCAをまわせば何とかなる
Twitterの投稿を3倍に増やす

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加