「ついで仕事」を「大切な仕事」に変えていく | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年11月27日金曜日

「ついで仕事」を「大切な仕事」に変えていく

おはようございます。

あっという間に12月になりますね。クライアントの目標達成に向けて最後までやり抜こうと思います。



そのためには確実にクライアントに動いてもらうことが不可欠。決めたことを確実にやり抜いて検証し、次につなげる。忙しいからと言って新規の取り組みをストップさせていては成長なんてできません。ルーティンの中に挑戦を組み込んでもらうのが自分の課題。Web担当者は日常業務で忙しいことがほとんど。その中でWebサイト運営の優先順位を上げてもらい、新しいことに挑戦してもらうという2つのハードルを越える必要があります。新規クライアントとの取引の多くでWebの仕事は「ついで仕事」という扱いから始まります。残念ですがそれが現実。それを大切で外せない仕事に変えていくのが自分の役割。Webサイトの重要性を啓蒙していくことが大切な役割のひとつです。ノウハウを使って成果を積み上げることで、クライアントが少しづつ前のめりになってくる。さらに本気でサイト運営に取り組んでもらうことで成長が加速する。Webマーケティングが自分ごとになる。こうした循環に入れば成功です。


この記事もおすすめ

わずかな可能性が出てきました

2年間でWebサイトの成長を一気に加速させたい

Webマーケティングは小さな歯車

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加