大切なのは本業強化 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年3月16日火曜日

大切なのは本業強化

 おはようございます。

twitterに取り組むようになってほぼ1年経ちました。アカウントがあるだけの状態から毎日ツイートをして、気になった人をフォローして交流する。それだけですが、刺激を受けています。



2020年4月から1日1回、7月からは3回に、今年の1月から10回に2月から15回にしてきました。それなりに手ごたえは感じていますが、twitterに時間をかけすぎたように思います。時間を決めその中で工夫して成果を出していくことが必要なんだと思います。やはり一番大切なのは本業。Webマーケティングで成果を出しクライアントに貢献することが最優先。成果を出すためにアウトプットを続けるのが仕事です。アウトプットの質を高めるために継続的にインプットし続ける。その2つを優先し残った時間の一部をSNSに使う。少し軌道修正していきます。おかげさまで1月~2月の全クライアントのCV総数は対前年比200%を超え、過去最高のスタートダッシュを切ることができました。ここで手を緩めず次の施策を実行していこうと思います。対前年比120%を達成するには月712件のCVが必要。ずいぶん楽になりましたが、決して簡単な数字ではありません。やはり大切なのは本業強化。貴重な時間を本業強化に使いたいと思います。

この記事もおすすめ

Twitterの投稿を3倍に増やす

不慣れでもPDCAをまわせば何とかなる

決めたことをやり切る


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加