散らかると疲れる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年6月24日木曜日

散らかると疲れる

 おはようございます。

昨日は一日中クライアントのカタログとWebサイトのコンテンツを精査していました。改めて基本の大切さを痛感することができました。



カタログとWebサイトでニュアンスが違っていたり、用語の統一が出来ていなかったり、古い情報が混ざっていたり、説明不足だったり・・・とにかく分かりにくいのです。わかりやすく直すのにものすごく疲れました。ざっと見る分には問題には気がつきにくいレベルなのですが、検討するユーザーになったつもりで読むとストレスがたまるのです。ユーザーに正しく商品やサービスの魅力を伝える障害にもなるし、カタログ製作やWebサイト運営でミスを誘発する原因になる。だから、小さなイライラをなくすために丁寧に用語を統一しわかりにくい表現を改め散らかっていた情報を整理していました。ものの整理整頓と同じように情報の整理整頓も本当に大切だということが再認識できた1日でした。

この記事もおすすめ

モノ・情報・問題の整理整頓

対処療法的な運営を続けない

目指すは1,000サイト診断

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加