結果が出るまでサポートする | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年8月3日火曜日

結果が出るまでサポートする

 おはようございます。

毎日オリンピックを見ています。目標に向かって努力を続ける人を見るとつい応援したくなりますね。



そして、自分も頑張ろうと勇気づけられます。目の前の結果に一喜一憂せず、試行錯誤を続ければいいのだと思います。課題はあるのです。ひとつづつクリアするまで続ければいい。知恵を絞り課題解決するまで伴走するのが仕事です。クライアントに合った方法を探し続け実践し結果を検証し次につなげていく。本当に地味な仕事です。どんなに努力しても結果が出なければ契約は切れてしまう。そうした危機感の中で鍛えられています。結果が出るまでサポートする。やっていることはそれだけ。結果を出すために厳しい要求もするから、楽な方法で手っ取り早く結果を出したいというリクエストにはお答えすることはできません。それを分かったうえで依頼をするクライアントを全力でサポートしたいと思います。

この記事もおすすめ

クライアントのために仕事をする

営業は経験の場であり、実験の場でもある

途中経過はCV数5,278件、対前年比178.92%

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加