筋の悪い手を打つと時間のロスになる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年8月10日火曜日

筋の悪い手を打つと時間のロスになる

 おはようございます。

今日は時間があるのでじっくり仕事に取り組もうと思います。急ぎではないけど、重要な課題に取り組むにはちょうどいい機会です。



まずは丁寧に現状分析し見落としがないようにします。まずはそこから。急いで解決策を考えると視野が狭くなり対応が不十分になりがち。だから、丁寧に現状分析しようと思います。焦ってやみくもに打ち手を出すことのないように、正しく現状を把握する。そのためには身の回りを整理し頭の中を整理整頓するのが効果的。頭の中や環境が散らかったまま仕事をしても効率が悪く、筋の悪い手を打つと時間のロスになり、ますます状況は悪化しがち。サイト集客、サイト改善、営業フォローのどのフェーズでも変わりありません。目標と現状のギャップに注目し課題を見つける。最も波及効果の大きな課題を見つけ効果的に改善していく。それが多忙な担当者の負担を減らす秘訣だと思っています。「時間がないから・・・かたずけなんて後回し」そうした考えがじり貧を生む。丁寧に頭の中を整理するために現状分析は欠かせません。

この記事もおすすめ

こんがらがった糸をほぐす

だから、忙しいのかも・・・

問題を整理し事に当たる

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加