余白が必要 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2022年6月21日火曜日

余白が必要

 おはようございます。

昨日は思いのほか仕事がはかどりました。このところ時間に余裕があるので普段できないことにも手をつけようかなって考えています。


江戸前の真蛸でつくった唐揚げ

でも、その前に仕事を減らします。徹底的にスリム化してから新しいことを始める。新しいものが入ってくる余力や余裕を作っておく必要があるのです。収納と同じだと思っています。ものがいっぱいに詰まった引き出しや物置はNG。物の出し入れがスムーズにするには余白が必要です。仕事も同じだと思うのです。意識して余白を作ることで新しいものが入ってくる環境を整える。徹底的に減らしてみる。減らしすぎて問題が起これば、もう一度工夫してみる。余裕がないと集中して考えることが難しくなるから仕事の質が落ちてしまう。そうならないように常にゆとりを持つようにしています。今日も一日気持ちよく過ごせるように努めたいと思います。

この記事もおすすめ

”ゆとり”が不可欠

一生懸命は要注意

Moleskineを使った1日5分の習慣

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加